読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木コモルの備忘録

個人的な備忘録。

重曹をもっと利用するかどうか

ライフ

20代で隠居 週休5日の快適生活

20代で隠居 週休5日の快適生活

何度目かの読了。

 

本読んで今後試してみようかなと思った事は

 

・ラジオ体操

・今以上の重曹の利用範囲の拡大

(洗濯やシャンプーへの重曹の利用等)

 

くらいかな。

 

何度目かの読書だし、そんなに目新しく感じる点はない。

 

重曹は今よりもっと利用できると思うし

そうすれば洗剤系も減る。

これは改善の余地あり。

 

大原氏は通信量かからん生活だなと。

 

通信量の改善もしたいが、今年モバイWi-Fi解約したし、すぐの再利用はないかな。

 

仕事具合で電車通勤なければガラケータブレットとかでもいいかなと思うんだが。

 

選択肢は他にも色々あると思うが、通信量改善はまだ先で。

 

当面は食費改善優先。

 

同じ多摩地区で、大原氏との差額は12000円。(大原氏28000円、自分40000円)

まあ家賃ももっと下げられるとは思うが

これは通信量改善よりも先だな。

 

現在の家は近くにスーパー、コンビニ、病院、レンタルショップ、家電量販店、ショッピングモール等あるので、一通りこの付近で殆ど揃うので便利。

 

あと(自分も住むまでよく知らなかったが笑)東京のマイナーゾーンなのでそこも気にってる。

 

とりあえずは重曹の利用範囲拡大を検討するか。