
鈴木コモルの備忘録

個人的な備忘録。

食費改善しないと

 

 何度目かの読了。

 

読む度に自分の生活にも照らし合わせて色々考える。

 

この本でも食費について言及あるが

 

一人暮らしで節約して自炊する場合の一ヵ月の食費の目安としては 、六千円だとかなりギリギリに頑張っているほう 、一万円だとまあ普通 、一万五千円だとときどき良いものを食べているな 、という感じ 。

 

やはり食費改善しないといかんな。

 

現状は全く意識しないと、食費1ヶ月

2〜3万円くらいの出費。

 

上記の言及も参考に1ヶ月15000円(1日約500円)を目指したいが、急にやり過ぎて継続しなかったら嫌なのでとりあえず1ヶ月20000円(1日約650円)を目標に。

 

20000円継続したら、15000円目指す。

15000円も継続できればさらに食費削減に努めたい。

 

自分なりにストレスも溜まらず、無理し過ぎではない自然に落ち着く適性食費を発見できればと。

 

とりあえず基本外食せず自炊して、自販機やコンビニで無駄な飲み物食べ物買わない事を習慣に。

後、外食時のお昼はおにぎりを持つ

(おにぎりはおやつに食べても。)

 

まあ、色々とやれる事はありますな。

 

継続は力なりを合言葉に。

 

食費以外の事でもライフスタイルに関する自分のストレス溜まらない自然に落ち着く適性ポイントを発見したい。

広告を非表示にする