
鈴木コモルの備忘録

個人的な備忘録。

貯金か募金、もしくは小銭入れ購入?

最近財布を買い替えたが、小銭入れる所が思ったより狭くあまり小銭を入れられない。

入れ過ぎると会計で出す時にもたつく。

 

まあ、うまく小銭をコントロールできるような買い物上手になるのも素敵ではあるが、とりあえず小銭入れ部分を基本スマートな状態にしたい。

 

その為今後はスーパーやコンビニ等で会計の際に募金するか、もしくは

f:id:komoruhouse:20160718234302j:image

に小銭半端分を貯金する事にする。

 

小銭入れを別に買っても良いが金もかかるし、持ち歩く物増えるしとりあえずは保留。

 

募金、献血と最近は少しだけ世の中の役にたってるかも苦笑